アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

こ-長岡京市公園・緑地整備基金条例(平成8年条例第22号)の巻

2017年03月24日 | □ 長岡京市の条例(ホウノキさん)
平成29年3月24日(金)

 長岡京市の条例を学ぶため
 毎日 長岡京市立図書館に通ってるホウノキさん


 今日は 長岡京市公園・緑地整備基金条例 に決闘を挑んだ

「申し訳ないけど 今回はわたくしが 条例の中身をすべて把握するワ!

 この条例は 長岡京市が行う公園・緑地の整備に必要な資金を積み立てるための条例ね

 積み立ては 長岡京市まちづくり条例施行規則の負担金など

 規則の第4条に負担金の額が1㎡あたり115,000円と書いてあるワ

 この負担金は 長岡京市まちづくり条例
 開発の場合 事業者が公園や緑地を整備するルールになっているのね
 写真の下海印寺伊賀寺公園は事業者が整備したらしいワ

 だけど規模などが基準にあわない場合
 整備する代わりに負担金を納めるようね

 その負担金をちゃんと会計するルールがこの条例ってことね

 いったいいくら貯まっているのかしら・・・

 平成27年度の決算書が図書館にあるけど
 財政白書で見てみよう

 4.6億円かあ~

 使い道は 公園・緑地の整備に必要な財源に充てるときね

 平成27年は約4千万円使っているワ
 大きな公園 たくさん造ったからネ

 公園と言えば みどりの基本計画はどうなったのかしら
 パブコメしようと思ってたのに 期限きれちゃった・・・

 ふわぁ~

 連想していると眠たくなるワ・・・」

 ホウノキさんは今回も睡魔に完敗した(把握できない)のであった・・・


 つづく
長岡京市の例規集はこちら!)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。