アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

済生会京都府病院の移転協定

2017年06月15日 | □ 長岡京市のまちづくりを取材
平成29年6月15日(木)
「済生会京都府病院は移転するンだって? イチョウくん
「場所は下海印寺下内田ですよ アッくんさん」
「長岡京ICの近く?
「はい。その場所で地権者の方々が
 土地区画整理事業の準備をしているンです」 
「土地区画整理?
「法律によって 土地の区画を整える事業なんです
 地権者による組合が現在の農地を宅地化にして
 済生会病院に買ってもらうンです」
「そういうことね
「準備組合は移転のための協定が締結できたので
 資金計画の目途が立ち
 組合の設立に向け 取り組まれるそうです」
「どんな手続きがあるの?
「測量して事業計画をつくって仮換地
 地権者調整 組合設立認可・・・
「複雑・・・だれか整理して~
 つづく
アッくんの長岡京新聞


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2017-06-15 19:54:41
まだ、まだ畑や自然が残って居る駅周辺・・
街の人の便利は良くなるものの・・・
喉かな風景も近代的な場所へと・・・・
我が家からはメッチャ近いし~・・便利なんです~・・・緑豊かな病院系~を考えて建ててほしい気もします~・・!
返信する
緑豊かな (アッくんの長岡京新聞)
2017-06-17 07:49:20
「緑豊かな病院系~ いいよね イチョウくん」
「済生会の紋章はなでしこですよ アッくんさん」
「なでしこを植えるのもイイかも」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。