アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

光明寺の最後の一枚

2011年12月16日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成23年12月16日(金)

「カーッ!
 ついにワシだけやん

 あんなにいっぱい おった仲間
 みぃ~んな 落ちてしもた

 最悪や~!
 
 はいはい

 冬やって 知ってますよ
 とうに 気づいてますよ

 落ちるのは今やって
 教えてもらワんでも エエです

 でもナ

 たった1枚になっても

 葉っぱとしてのイジがあります

 まだまだ落ちひんでぇー

 かのシェークスピアはこう言った 

 『今が最悪だといえるときは・・・最悪ではない!

 ってネ

「エライ!さすがは葉っぱだけに・・・
 自分にはっぱかけてンだ!はっはっは

「ねえお母さん!
 今度は葉っぱと会話してるよお父さん」
きっと つらいことがあるのよ シイくん」

 つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2011-12-16 21:33:14
わぉ~・・・・
最後の葉っぱ!・・・・・
なんとも、わびさびを感じますね!
懸命にしがみついてる葉っぱは
何ともいえない光景ですね!
「思わず、頑張れ!」と言いたくなるような!
「でも、何に頑張るのか」?・・・
いつかは、落ちるが、「最後まであきらめない」と言う精神力です!・・・・

この写真を見て、自分の姿にも見えてきました。「な~んちゃって!」・・・
返信する
あきらめないで (アッくんの長岡京新聞)
2011-12-20 19:03:08
ビロロロ~ン
「コメントがあったゾ アッくん」
「最後まであきらめない
 実は大変なんですよね ビャク神さま
「そうじゃ。泡石鹸と同じじゃ」
「あきらめないで!(真也みき)
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。