アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

補欠選挙の結果(衆議院議員補欠選挙京都3区)

2016年04月24日 | □ 長岡京市の数字と政治(キンモクさん)
平成28年4月24日(日)
「お~い アッくん」
アッ! キンモクさん!
「結局 当選者は泉ケンタさんのようだ」
「早々と当選確実が出てましたね
「でも投票率は30.1% 補欠選挙では戦後最低らしいゾ」
「そんなに低いの?
「昭和22年以来69年ぶりに更新だ」
「何でそうなったの?
「自民党 共産党の候補者がいないこと
 前議員の辞職による選挙だったこと
 意義がわかりにくいこと
 などなど。。。」
「経過はともかく
 新しい当選者には京都3区の代表として頑張ってほしいですね
 つづく



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2016-04-25 22:37:41
私はちゃんと投票に行きましたよ~・・
でもいつもの選挙投票日の賑わいも無く
ひっそり~・・・ガラガラ~・・・でした・・
返信する
投票 (アッくんの長岡京新聞)
2016-04-27 21:57:39
「いげのやまさんは投票されたそうです キンモクさん」
「よかった せっかくの権利
 使わないとナ」
「長岡京市の投票率は高かったの?」
「35.4だから平均以上ではあるが・・・」
「それでも低いンですね」
(コメントありがとうございました!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。