アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

キキカンリ系男女(長岡京防災街コン)

2017年03月09日 | □ 長岡京市のイベントを取材
平成29年3月9日(木)

🎵ひとみを閉じればぁ~あなたが~
 まぶたのぉ~うらに いることでぇ~
 どれほどー強く なれたでしょぉ~
 あなたにとって わたしも そうでありたいー

「このうたは?コブシ先生
「レミオロメンの”3月9日”って曲よ
 今日は3月9日でしょ?」
「そういうことかー
「ところで あと2日で3.11よ」
「東日本大震災ですね
「そう。だから防災イベントやってるワ」
「たとえば?
「京都ホンデリング
 犯罪被害者を支援するため古本を集めているワ」
「これがホンデリングなんだ・・・
 でも防災とちがうね
「そうだったワね
 防災イベント
 明日がシェイクアウト訓練
 3月12日は長岡京防災街コンよ」
「街コン?
「そう。キキカンリ系男女に出会い
 いつもとちがう婚活イベントよ」
「防災✖婚活
 パートナーが見つかればイイですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。