アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

『協働』について考える

2006年12月08日 | □ 長岡京市みどりのサポーター(マダケくん)
12月8日(金)(写真ははっぴぃバス)
 アッくんは自主的に職場の勉強会に参加した。テーマは『協働』。
「で~ある。したがってエー。」
「ってゆうかあー」「いやいや○△□」
(アッくんさん?)小声で話し掛けてきたのは後輩のイチョウくん。
 背が高く男前でスポーツマン。でも胃腸が弱い。
(エライ先生を呼んで話を聞くとか提案されてますが、どう思います?)
(それは勉強になるでしょう。でも僕は実際に協働を体験したいナ)
(ですよね。言ってくださいよ。仕事の会議じゃないんだから・・・)
(ンなこと言ったって・・・君が言えよ)
(そんなこと言ったら胃腸に穴があきますよ)
「では。つーことで他に意見ありませんか?」
(アッくんさん言ってくださいよ。現場体験したいって・・・)
 ここで、イチョウくんの言うように意見を言って、賛否を問う勝負に出るのか、
 そ・れ・と・も
 「アッくんさんって頼りない」と思われても
 どうせボランティアで勉強していることだからって、聞きながすかワ
 「じゆうダーッ」
 きょうどうフリーダム。きょうどうフリーダム。カモン!
 
 でも、どっちを選んでも次から参加しないなら、いっしょやでー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。