アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

はっぴぃバスのもうひとつの乗降口

2011年12月24日 | □ 長岡京市のバス停(らっきぃ)
平成23年12月24日(金)
「あれ?あれは?イチョウくん
「はっぴぃバスですよ。アッくんさん」
長岡京市のコミュニティバスだね
「はい」
「そういえば 我が家の犬
 らっきぃと長いことあってないなあ~
「はっぴぃバスの追っかけしてルって ウワサききますけど」
「よく知ってるね?
「しかも今はハンターに追われてるって
「大丈夫なのか
「なんとか逃げてるようですよ」
「ほんと よく知ってるね。どんな情報源をもってるの?
「普通ですけど」
「アッ!はっぴぃバスって後ろから乗れるンだ
「そうです。車いすでリフト乗車できるンですよ アッくんさん」
「なるほど
「ある意味 もうひとつの乗降口です
「情報口?情報源のことか?
「乗り降りの乗降です・・・



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (いげのやま)
2011-12-24 15:32:57
はっぴぃバス・・・いつも見ているんですが、
小型のはっぴぃちゃんに、車いすでリフト乗車出来る機能が付いてたとは驚きです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。