アッくんの長岡京新聞社

アッくんの周りで起きる小さくて明るい話題を贈ります。

JR長岡京駅前線のおもてなし

2011年10月20日 | □ 長岡京市の花と木(ハナノキさん)
平成23年10月20日(木)
「あれ?街路樹の下に竹筒が。。。
「おもてなしガーデンですよ アッくんさん」
「アッ! ハナノキさん
「ども。ココでも国民文化祭を盛り上げようと
 長岡京市環境の都づくり会議さんが
 街路樹のモミジバフウの根元に
 竹で作った鉢に花を植えて
 おもてなししようとしてるンです」

「納得
 ところでこの花は?
「ビオラです」
「うまい!長岡京市は国民文化祭で
 オーケストラやクラシックバレエを開催するからなんですね
「どこがうまいンですか?」
「花のビオラとバイオリンのヴィオラを掛けてるンでしょ?
「そ。。。そうですよー(雰囲気に合わせてしまった。。。)」

 つづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。