中国でのいろいろ

中国での生活、出来事をぼちぼち綴っていければと思っています。

長春 今日も土埃がすごい。

2012-09-09 17:37:43 | <長春>生活

前にも書きましたが、長春はどこに行っても土埃がすごいです。

 

分かりにくいと思いますが、写真は、車が通っていないときの状態。

霞んでます。

これで、横を車が通り過ぎると、目も開けてられないです。

 

今、中国の地方都市ではどこでも建設ラッシュ。マンション、高層ビル、道路、地下鉄などなど。

うちの近所もそこらじゅうでマンション建ててます。

もっぱら投資用で本当に住む人は少ないとのこと。

 

ただでさえ、風が吹けば土埃が舞い上がるのに、

そこらじゅうで工事しているもんなんで本当にひどい状態です。

 

気管支炎とかならんやろか。。

ちょっと心配になります。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長春 日本食レストラン「大... | トップ | 長春 近所の探検 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<長春>生活」カテゴリの最新記事