1本のわらしべ

骨肉腫と闘う子供とその家族とともに

今日のメールのこと

2008-02-07 08:16:36 | Weblog
カウントダウン、残された3日間。
去年の今日のことを思い出していました。
あの子が送ったメールです。
「いいよ (^0^)/」
これは、あの子が最後に私の友人に送ったメールです。
彼女とは小さい頃から気が合ってとても仲良しでした。
育った環境(姉と弟に挟まれて育ち、自分は親に嫌われていると思って育ったところなんかソックリです。)が似ていたからでしょうか?
私には言えない事も彼女にはよく話していたようです。

小学校4年で転校した時のことです。
なかなか環境の変化についていけない娘だったので私はよく「お友達できた?」と聞いていました。あの子は「うん。」と答えていたのですが、友人には「友達なんていないよ。」と話していたそうです。私には本当の事が言えなかったみたいですね。

そんな彼女に対しても「しばらく会いたくない。」と言っていたのですから本当につらかったのでしょう。痛み止めが点滴になってからは随分楽になったようで、会う余裕ができていました。
友人から来た「今夜病院に会いに行っちゃう☆良いかな?」このメールに送った返事がさきほどのメールです。

短いですがちゃんと顔文字が付いています。

いいよ (^0^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿