1本のわらしべ

骨肉腫と闘う子供とその家族とともに

お盆

2011-08-13 15:46:25 | Weblog

またお盆がやってきた。

あかねが亡くなってから何回目になるだろう。

初盆には、お坊さんに来てもらったけどそれ以降は呼んでいない。

神も仏もいない。

お盆は、ただの夏休みの一部にすぎない。

愛する家族を亡くした人たちは、「亡くなった家族のところへ行きたい。」と切望するけれど

それは無理。会いになんか行けやしない。

 

あなたが死んでしまったら、誰がその人のことを思い出すの?

誰が、その人の生きた証を残すの?

つらくても、さびしくても生き永らえて、その人のことを思い出さなきゃ。その人の生き様を世の中に残さなきゃ。

ベストセラー小説になるような生き方じゃなくても、平凡な人生でも、短い人生でも。

 

それでもやっぱり会いたい

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿