1本のわらしべ

骨肉腫と闘う子供とその家族とともに

完歩しました

2008-05-26 10:31:32 | Weblog
長距離歩行、完歩しました。

夜中の3時半、集合。バスで現地へ。
5時半、スタート。
山道を下っていきます。鶯の鳴き声がBGMです。
前を歩いている女の子3人組。「車が来たよ~。横によって。」と言っても
ふざけあっているので聞こえません。車を止めてしまいました。
まったく
娘も参加していたらああだったんでしょうね。箸が転がっても笑える年頃ですから。
そうやって子供たちに渇を入れながら(一応、ボランティアで子供を応援するという使命があったものですから)看板で頭を切った男の子の血をお茶で洗ったりとハプニングはありましたが、なんとか歩き続けました。
先日1人で歩いたときは16kmでも辛かったのですが、ペースがゆっくりだったことや仲間と話しながら歩く事が功を奏したのでしょう、到着したときも余力が残っていました。
でもその後が笑えます。
その日は2時間しか眠っていなかったので、家に帰ってお風呂に入り仮眠を取りました。ところが2時間ほど寝て目が覚めたとき、体が動かないのです。全身筋肉痛?やはり歳はごまかせませんね。

学校から完歩証を頂きました。
できれば娘の名前で欲しかったですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (しっぽ)
2008-05-26 22:52:54
すごーい!尊敬です。勇気と行動力と成し遂げたその事実。すばらしいです。

ははさんが、あかねちゃんやいろんなお子さんへの思いを抱きながら、がんばった事実に励まされます。

私も、自分自身のこと、子供のこと、含めて嬉しい経験をしました。

喜びも膨らみました。ありがとう!
返信する
よかったですね (はは)
2008-06-06 15:15:08
コメント遅くなりました。
何か良い事ありました?
しっぽさんも頑張ってますね(^0^)/
返信する

コメントを投稿