1本のわらしべ

骨肉腫と闘う子供とその家族とともに

文化祭のこと

2007-11-14 22:11:39 | Weblog
先日、娘の中学校で文化祭がありました。
そういえば去年のいまごろ、福祉車両をレンタルして娘を文化祭に連れて行きました。
病院まで迎えに行き、そのまま中学校へ向かいました。他の生徒が入る前に体育館へ入り、待っていると同級生たちが入ってきて、娘のそばにきて声をかけてくれます。「よく来たね~。」「来られてよかったね。」「いっしょに歌いたかったね。」
その日は有志のグループの発表でした。ダンスや歌、娘が出るはずだった吹奏楽部の発表がありました。
翌日は、クラス対抗の合唱コンクールです。娘は二日目のプログラムをとても楽しみにしていました。
家はマンションの2階にあります。車椅子ごと娘を上げ下ろしするのに大人4人が必要です。いつも管理人さんや近所の方に手伝ってもらっていました。
その日も、みんなに手伝ってもらって娘を下に下ろしましたが朝からパラパラと降っていた雨が急に激しく降り始めました。バケツをひっくり返したような豪雨です。しばらく待っていましたが止みそうもありません。
娘は小さな声で「行かなくていい。」といいました。あんなに楽しみにしていた合唱なのに...。
結局その日は家で過ごして夕方病院に帰りました。
クラス対抗の合唱コンクールは娘のクラスが優勝しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿