あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

議会中ではありますが・・

2012-06-13 21:12:14 | Weblog
昨日は議案審議でした。

教育委員会の東京都教育委員会からの委託事業について、
質問しました。
しかし、平成24年度事業。
予算編成時期にはすでに、決定している事業では?と
思うのに、なぜ、6月補正に計上されるのでしょうか?

不思議です。

さて、今日は議会は開催されていませんが、
いくつか、面談。

午後のアポに向け、外出。
「ホタルの保護」について、学んできました。

羽村市でも、今月末に「ホタル観賞会」が開催されます。
保存に関しては、羽村市としても支援し、
予算についても、議会で「承認」している事業です。

国内は、勿論、海外でのホタルの生息、保護についての、
面白い、講義でした。

いずれにせよ、「水」ですね。。

帰宅し、水道水をごくごくと飲みました。
美味しいです!
ホタルになった気分です。

羽村の水、この美味を守っていくためには
経営努力は勿論のことですが、
私たち市民にも課せられているのかな・・・と思います。

最新の画像もっと見る