あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

90歳になりました

2022-01-29 12:13:43 | Weblog


母が19日に「90歳」になりました。
「卒寿」ですね。。。
盛大にお祝いをしたかったのですが。。。
病院に、歌が流れるカードを届けました。
面会ができないことは
本当に辛いです!

実は昨年11月から入院しております。
腰の骨を折り、手術も成功し、いったん退院したのですが、
4日後に我が家で転倒。
わたしが仕事から帰宅したら廊下で倒れていたのです。

そして再入院。
そこからリハビリ病院に転院。

クリスマスもお正月も入院していたので、共に祝うことができませんでした。

さらには、今月23日にリハビリ病院内で転倒し、
青梅総合病院に搬送。。。

脊髄損傷という診断に、私は目の前が真っ暗になりました。
思考ストップ。

一時、危ない状況にありましたが、乗り越え、来週には
リハビリ病院に戻る予定です。

母は頑張っています。
生きているだけでも「奇跡」だと最近、思うようになりました。

自宅での生活は困難でしょう。
でも、私は母を支えていかねばなりません。。。

同じように介護で苦労している方はたくさんいらっしゃる!
その方たちの声もしっかりと聴いて、
介護と仕事が両立できる、介護している方が「孤立」しない仕組みを
つくりたい。
シングル介護も本当に大変なのです。
ご意見をおきかせください!
それにしても、入院費や諸々、お金がかかりますねえ・・・・・
将来が不安です。


最新の画像もっと見る