あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

原稿書き・・・の一日

2012-06-14 18:59:48 | Weblog
今日は原稿書きの一日。

一つは〆切り前ですが、「早めに・・」と
取り組み、「できた!」で送付しました。
ひと息ついて、次の依頼されている原稿。

わかりやすく、読み手が飽きないように・・・って
これがまた、難しい。
原稿枚数の制限もあるし、ひとつひとつ、わかりやすく解説というか
砕いてかいていると「あっと」いう間に「これじゃおさまらない」

作家って凄いなあ・・・・って改めて思います。
とくに、新聞に連載されている小説は
行数も相当に絞られているでしょうし、
朝読む方の「心」をひきつけ
「今日はどういう展開に??」とわくわくさせねばならないのですから。

煮詰まってしまい、小休止。
頼まれていた、現場を観に行ったり。

さて、そんなひと時に楽しいお知らせ!!
が入りました。

6月17日羽村駅東口の「駄菓子屋たまてばこ」で
イベントが開催されます。
13時~16時。
バルーンアートです!!


          

是非とも、日曜日の午後、懐かしいお菓子、懐かしい遊具を
愛でつつ(お菓子は美味しいですよ!お財布も痛みません)
バルーンアートを楽しんでみては??

私も行ってみます!勿論♪


最新の画像もっと見る