あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

宮地町内会文化祭

2011-11-27 21:10:54 | Weblog
お招きいただきました「宮地町内会文化祭」へ。

昨年同様、町内会の皆さまの作品の見事さ!!に
驚かされました。

とくに!!

「見てください!」とご案内いただくまでもなく、
目に入ってきた
「安土城!!!!」


      

総工費約5万円、
建設期間2年半余・・・(正確には作成です)


目も心も奪われましたよ。

ひと~つ、ひとつの部屋、扉が見事に再現されていますし、
階段もきちんと組み立てられているのです。


ただただ、たたずむ、そして鑑賞した私でした。


「てんてん」にも目と心を奪われました。


お接待でいただきました、お味噌もほ・・・っとする味わいで
お昼に「がっつり男飯」を食べてしまった私の胃を
癒していただけました。

お赤飯も「お赤飯にはうるさい」母が
「これは見ごとなお赤飯。ほんもの!ささげをつかって
ほどよい味わい~!!」

宮地町内会の皆さま、今日は本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る