あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

体験農園

2009-11-29 16:57:13 | Weblog
来週から議会です。
しばらく、畑に行くことができないな・・・。

現在、畑には
キャベツ、白菜、青梗菜、小松菜、水菜
大根、蕪、ラディッシュ、ブロッコリー、
春菊が育っています。
カリフラワーは「全滅」でした(残念)!!

白菜はまだ、結球してなく、はしたない形で
広がっているし、虫もついていたので、
虫を捕ったり、他の方をまねて
縄でまいてみました。
先生の指示にはなかったのですが、大丈夫か、
心配です。

大根、水菜、春菊、を今晩のお鍋などのために
収穫しました。
ラディッシュは朝のサラダに使うし・・・
ということで、これも収穫。
キャベツもいい具合なのですが、もう少し
待ってみることにしました。

ハウスの中には先生からの情報が
はられているのですが、最新のものをチェック!!

私が帰ろうと支度をしていると
ふた家族ほど、お見えになりました。
我が家の青梗菜は「ちょっと残念・・・」状態なのですが、
その方たちの青梗菜はとても「おいしそう」。
青梗菜の話や、白菜の話などで盛り上がってしまいました。

農園に入るまでな、面識もなかった皆さんですが、
農作業や野菜の話で
盛り上がります。

体験農園がもっと近所にあれば、野菜の面倒も
日常的にできるのですが。

最新の画像もっと見る