あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

お別れの春・・・

2014-04-28 21:13:26 | Weblog
今日は、夕刻から同じ町内の方のお通夜。

母はフイールドゴルフで親しくしていますし、
私は息子さんに役所でお世話になっています

87歳の人生を見事に幕引きされたお通夜でした。

喪主である息子さんの弔辞は旅立ったお母様に対する想いがあふれ、
私も涙がとまりませんでした。

心からご冥福をお祈り申し上げます。。

そして、今夕はもう一つ「ええ!・・・」という訃報が。

母もお世話になり、私もお世話になっている
「アサヒ印刷」代表取締役の訃報でした。

「癌なんだよね。余命1年かな・・」とご本人から、昨年の今頃だったででしょうか。
伺ったときには「冗談でしょう~!社長!」と私も
驚きながらも、口にしてしまいました。

事務所に伺うと、いつも辛口コメントをいただき、
励ましていただき・・・・

私の後援会企画のバスツアーにもいつもご参加いただきました。

社長ともうお話できないのだなあ・・・・と思うと
心がポッカリします。

まだまだ、これからも叱ってほしかった。

社長・・・天国から、これからも私を叱咤激励してください。

春は「別れ」の季節。。。
つくづく思います。

最新の画像もっと見る