あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

羽村の野菜は完売!メーデーに出展

2014-04-26 17:33:21 | Weblog
  


今日はメーデー。
「働く」すべての人のお祭りです。

私が参加した三多摩会場(立川)には2万人の「働く」人が
集まり「働くことを軸とする安心・安全社会」の実現に向けて、
意思統一をしました。

もちろん、羽村市の並木市長もご出席。

 
「市長~!」
檀上の市長に声をかける私。

さて!

今回のメーデーで、連合から羽村市に「行政施策としてブースを
出展していただきたい」という要請があり、
(自治労関係からの依頼です)私が窓口議員を務めさせていただきました。

テーマは「農のある暮らし」

羽村市の野菜、野菜の加工品を出品してほしい・・・ということ。
行政担当の皆様、そして農家の皆様にご協力いただき、
レタス、春キャベツ、きゅうり、トマト、いちご、シフォンケーキなどなど
美味しい羽村お野菜をご用意していただきました。

 

はむりんも来場し、売上貢献でした。

今回、このブースに羽村市をご指名いただいた藤岡さんと
はむりんと私のスリーショット♪

 

はむりん、子供たちにとても人気でした。
子供につられてお母様たちも野菜を目にして
「うわ!!おいしそう!」
次から次へとご購入。

出品した品は完売!!

 

「水はむら」も完売でした。

今日はご支援いただいている労組の皆様と懇談させていただいたり、
実りある一日。
お世話になりました。

帰路中、「市民の会報告会」にも出席させていただきました。

今日はこれからリフレンズのコンサート。

母が「羽村市出身のバンドなんだから!行かなくちゃ!」とノリノリです。

最新の画像もっと見る