あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

あら(涙)!!

2007-11-06 17:10:44 | Weblog
今日の私の(自分なりの)予定で視察報告会のための
パワーポイントの手直しのために
午前中は、11時まで議会塔に「こもる」はずでした。

直売所で蕪にきゅうり、隠元を買い、エコバックに詰め込み
とことこ市役所向かって歩いていたら
「おはようさん♪」
車の中から橋本議員!いつ拝見してもイケてるお兄様です。(余談)
「あら!おはようざいます♪」
しかし~!!!橋本さんが市役所に行くってことは
経済委員会で「視察報告会」の何か・・がある!!
やばくない?私??

案の定。
なぜ私が「やばい」と思ったのは議員共用パソコンは一台しかないんです!!
経済委員会が使ってしまうと、私は使えないのです。
私の(勝手な)予定が狂うことになるんですよ。
仕事ができない。
・・・・・・結果、できませんでした。(とほほ)
だから、会派に一台、欲しいですよ。
なので、馳平さんに予算要求で「会派一台」を提案したんです、私は。

明日、出直しです。
でも、明日も一個人(一議員か)が使えるか、不安。。。

自宅のPCにパワーポイントをインストールすればいいじゃない!と
思う方もいらっしゃるだろうけど、政務調査費では認められないんです。
我が家のような貧乏母子家庭には「日ごろ使わないしね。。」
う~ん、でもこういうことがあると、次にパソコンを買うときには
インストールされているものを買うしかないですよね。

今日は寒いですよねえ。16度だって、最高気温。
なので、久しぶりに「蕪蒸し」を作ります!!
蟹、銀杏(さきほど炒りました)、きのこを具にします。
あったまりますよ~♪
母には洋風蕪蒸し。クリームとフォンをミックスして蕪と混ぜます。
私?あっさり、和風に。

蕪をせっせとおろすだけですよ、お試しあれ♪

蒸しあがったら、私には蟹の汁と鰹だし、大塚醤油の白醤油で
つくった餡をかけて、母にはキノコのポタージュ(まとめでキューブで
冷凍してあるものを解凍)してかけて、また1分ほど蒸して
「あっつ~!!」といいながらいただいてまする。

最新の画像もっと見る