あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

いくつになっても「運動」を・・・・

2016-01-31 19:30:52 | Weblog




羽村市「健康・スポーツフォーラム」に参加しました。

コミュニティセンターのホールでの開催です。

基調講演は杏林大学保健学部准教授の石井博之先生。
ご自身の経験を踏まえ、
「運動はいくつからでも、始めることができる」
「運動を継続していくことで健康で充実した人生を
おくることができる」と。。。

生涯スポーツの大事さをつくづく感じました。

はむすぽジュニアチアダンスの「はむりんダンス」
とっても可愛く、見事なフォーメーションでした。




そして、シンポジウム。



内容の濃い、フォーラムでした。

いかし、若い世代、中高年世代の参加が少なく、
「残念だな~もったいないなあ。。。」という想いはぬぐいきれません。
日々の生活に、それぞれの年代に見合った運動を取り入れ、
健康を維持していくための
役立つ情報を得られる内容だったと思うのです。

いろいろな世代の方、多くの方が参加していただければなあ。。。と!!


フォーラムの開催に携わられた皆さま、
今日はお疲れ様でした。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る