あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

子ども達に元気と勇気をいただく。

2019-02-23 21:47:46 | Weblog








富士みのり保育園の「講演会、体育発表会」にお招きいただき、
八田哲夫先生の「世界的な子育て基準」を聴かせていただき、
日本の子ども達の「自己肯定力」(大人もそうかもしれません。
が低いことをあらためて学びました。
一般質問でも、とりあげたテーマであったので、とても共感。。
自立!!
そして体育発表会では、子ども達の身体能力、体幹の
素晴らしさに驚かされました。私もやり直したい・・・

午後は武蔵野小学校吹奏楽部の定期演奏会。

母も聴いていて、母娘、二人で「素晴らしかった・・・」

難しい曲をしっかりと解釈し、こなしている演奏。

ラストの「君の瞳に恋してる」には涙でした。
大好きな曲で、実は私の結婚式のときにも使った(笑)。
バブル時代の振り付け、覚えています!

子どもの笑顔と元気に勇気とパワーをいただいた一日でした。

夕刻、買い物途中に
「足の爪の質問をしてくださって、ありがとう!!」
お声かけいただいたことは、プラスで嬉しかったです。

子どもの笑顔、お声かけいただいた方のご期待を
うらぎらないよう、明日も、とことこ、
どっこい、「頑張ります!」

最新の画像もっと見る