はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

崖っぷち!

2010年02月03日 | 夢のはなし
自宅横には川が流れている。
位置的に、かなり下の位置だし急な斜面なので、一度も川辺に下りたことがない。

それが、なぜか降りられるようなケモノ道ができていた。降り続いた雨が道を作ったのだろうか?ちょっと降りてみたくなって下ってみた。

が!しかーし!

川は増水していて、流れも速い。おまけに自分の足元は、土がぽろぽろ崩れていくような不安定な状態。あの川だよな?あれ?こんなんだったっけ?海みたいじゃん!波がこっちに来るじゃん!うっそー!!!!

今来た道は、土が崩れて登れない。どうしよー。こんなところで叫んでみても誰にも気がついてもらえない。助けが来る前に波にのまれて死んじゃうじゃんか!やばい。やばい。やばーーーい!!!

(軽くパニック・・・)

少し向こうに登れそうな箇所を見つけたので、水につかりながら必死で登る。全身の力をふりしぼって登る。すると、コンクリートでできた小さな階段が見えてきた。命からがらよじ登ったら目が覚めた。

・・・・ああ、いったい何だったんだろうか?あの景色は。
助かってよかった。しかし、リアルな感触だったなあ。

そのせいか?朝からすんごく疲れてて、ひどい肩こり。
何かにトリツカレテル?

やめてくれー!どっかいけーーー!(爆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿