はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

まじめ週間!

2010年11月22日 | 仕事のはなし
世間様は、行楽連休だったのですね。
せっせと来シーズン用に在庫を作りだめしようと張り切っております。

 

カレンダーでは飛び石だし、たいしたことないでしょ?と、油断していたら甘かった。金曜から始まり、あっという間の日々でした。期待してなかった冬のボーナスって感じでしょうか?しかも来月からシーズンオフ突入ですから在庫が少なくなっても全然余裕。ありがたや。ありがたや。

何故かTシャツが夏以上に売れたんですけど、なんでかなあ?思ったより暑くて着替えに困ったとか?なににせよ、ラッキー!やったー!

・・・と、ここで一気にテレビ購入熱が発生
買っちゃう?チューナーなんて言ってないで、テレビそのもの買っちゃう?

最近ろくな番組やってないし、地デジを機にテレビ止めてもいいかなあ。とも考えていたのですが、相棒氏は、サッカー中継とか観たいらしいので、そのときになって慌てて購入することになりそうなのだ。それはそれでタイミング的に最悪なんじゃないのか?エコポイントも減ってくるし需要が多いのに今後安売りはしないでしょ。しかもここは離島。通販には痛い送料が発生するのだ。日頃、日用品から犬、猫のご飯まで、すべて通販生活をしてるけど、送料が離島別途になってる店からは絶対購入しないもん二度とその店には見にいかない。ゆうぱっくさんやヤマト便は離島の強い味方です

そんなわけで、テレビも例外ではなく、通販では多大な送料が発生する。40インチ以上はなおさら。探せば穴場もあるのだけれど、調べるのも大変な作業だ。が、こんな時は相棒氏のしつこい性格が役立っている。しかし、実際の物を観られない環境は悲しい。ああ、前もって調べておけばよかった。実家のテレビもよく観察してこればよかったなあ。機種や種類で全然違うって話だけど、どうなのかねえ?

そんなこんなで、今更エコポイントに踊らされて今月中に購入する気が盛り上がってきてしまいました。ああ、いやだ。いやだ。テレビなんて無くてもいいのに。必要ない時は消せばいいんだけどさ。それがムズカシイ

そんなこといっても、TSUTAYAレンタル始めちゃったし・・・・ブルーレイ?ほんまにキレイなのかねえ?
ああ、それより何買う?どれにする?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿