はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

人生は奇跡の詩

2010年11月25日 | 本、映画
トム・ウェイツ出演作を手当たり次第レンタル。

「クイーンズ・ロジック 女の言い分・男の言い訳」
アメリカの80年代トレンディードラマみたいな?結婚前のカップルが当日までケンカしつつ・・・って内容。トムの役は、ちょい役だったんだけど、赤く染めた前髪を垂らしてて、一瞬誰?って思っちゃったな。若かった。メインの主役たちは、時代の古さを感じるのに、トムは感じさせなかったのは不思議だなあ。映画自体は、ま、途中で飽きちゃった

「人生は、奇跡の詩」
これは、ロベルト・ベニー二監督、主演作。夢から始まるお話で、夫婦の危機回復の話なんだけど、CGも作りモノっぽくて結構好きだったな。アナログなCGって感じ?っていったら失礼か?トムの役は、夢に出てくるピアノ弾き。歌もgood!いうことなし

トムもいいけど、ロベルト・ベニー二好きなんだよなー。ちょっと知り合いの額の広さとかぶるんだけど(笑)トム・ウェイツとの共演作「ダウン・バイ・ロー」で初めて知った。昔、夜行バスの出発時間つぶしで観た「ライフ・イズ・ビューティフル」なんて、夜行バスの中で一人思い出し泣きしちゃったくらい感動した。

そんなわけで、裏切りませんね。泣くほどじゃないけど、気持ちがいい。「ライフ・・・」もそうだけど、戦争が絡んだ切ない感じも良い。おまけの特典映像が面白かった。この人、よーしゃべる。しゃべる。役だけの性格じゃなくて地なのね。やっぱし。これは、好きな映画に加えてもいいな。って、久しぶりに思いました。

さー、そして、我が家のテレビちゃん、いよいよ世代交代の時期が近づいてきました。
結局、テレビにかけるお金は、この程度で良し。という結論になり、エコポイントの利点とショップポイントの利点を最大限に生かして、実質5万くらいの超格安の42型プラズマテレビを予約しました。液晶じゃないところがミソですね。映画とサッカーがメインですから。値段の高い最新型液晶テレビは、性能も映像もすごく良いんだけど、そこまで金かけるのイヤなんで格安プラズマを選びました。電気代っつったって、元々の価格が安いからねー。10年ぐらいで差がなくなるくらいなんじゃないのかなあ?友人からは「今時プラズマなんて・・・」とか「これからは液晶LEDでしょ?」とか言われてますが、納品が待ち遠しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿