はてなばばあ

気まぐれに自分メモ的に書いてます。

ライブは楽し

2011年10月17日 | 音楽のはなし
行ってきました昨夜。
余韻にひたりながらBGMはもちろん The birthday

久しぶりのチバ。数年前に熊本で耳をやられて以来、爆音ライブには軽く耳栓をするようになったのだが、昨日も凄かった。狂ってるとしかいいようがない

最初の2,3曲ぐらいまでは若干音は控えめだったのだが、その後徐々にUPしていき・・・チバの歌も音が外れて聞こえるし、ギターも何か音が変になっていった。きっと演奏してる側も自分の音が聞こえてなんかいないのだ。

チューニング狂ってるのか?自分の耳が変なのか?壁際だったので音が歪んで反響してるのか?ワケがわからんくなっていく。フジイギター、CDではかっこいいじゃん。って思ったけどライブでは自分的にはイマイチだったな。ファンには「格好いい!」って評判なんだけどさ。人それぞれだからさ。自分に正直なので好きな人がいたらスマンです。

まあ、そんなこと言ってても、相変わらずチバは格好いいし
満足です。鹿児島まで来てくれてありがとね

しっかし、おばはん足腰弱くてさ。壁にもたれて休憩とりながら地道に楽しんだよ。若者達が飛び跳ねるのを後ろから見守りながらしっかりチバだけは凝視してたけどwww

実は、その前日に耳たぶのできもの(粉瘤)を取り除く手術をしたんで、ちょっと自重したのもあってさ。アルコールも飲まずにね。

そんでもって、実は、来週BAWDIESのライブが待ってる。こっちは若者イケメン男子バンド。イケメンなのが残念なくらい声がしゃがれで良いのよね。どうせなら不細工な男子だったらよかったのに。と、おばはんは思っちゃうよ。

珍しく2週連続、鹿児島市内に行くので、いい機会(手術数日後に抜糸があるので2週連続行かなくてはならないのだ)と、思いたって手術(親知らずの抜歯みたいな感じ?)したけど、思ったよりしんどかった。結構痛いじゃん!手術後はホテルで寝てた。抜糸は、本当は1週間後がベストらしいけど、仕方ないから10日後に予約した。ライブ当日の午前中に済ませるけど、痛いだろうなあ・・・

それまで、とりあえず安静に回復を待つのみです。
今日からお一人様生活が始まったしね。

さーて、今夜は早く寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿