『私のエッ!?日記』(暇爺の“ボヤ記”) 

 ~平凡な日常を画像で綴る Photo diary ~

dヘルスケア

2020年12月08日 12時08分35秒 | 日記

 東京在住の旧友(先輩)から LINE で近況報告があり、歩数計らしき年間のグラフが添付されてきました。

 

 興味があったので友人に訊いて、ドコモのアプリ「dヘルスケア」の存在を初めて知りました。

 

 

 

 格安スマホでも利用できるかダウンロードを試みたところ、無事アプリのインストールに成功。早速、スマホを携えて何時もの散歩コースを歩いてみましたが、結果はたったの6千歩弱!

 

 世間で言われる「一日一万歩目標!」が、如何にハードルが高い目標であるかを悟りました。当面はアプリを励みに、休まず続けることを最大のテーマとしてやっていきたいと思います。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやぶさ2 | トップ | 旧友~LINE »

日記」カテゴリの最新記事