おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

キッチンから庭の風景

2020年04月28日 | おしゃべり花ガーデン
天気はいいし、ずっと家にいるので、毎日庭に出て動画を撮るようになりました。

今回は、数日前に紹介した鉢植えをキッチンから観た風景を撮りました。キッチンの窓辺の中ほどに棚があるので、視界を遮っていることに気づきました。 普段は気にならなかったのですが、撮影しようとすると、結構狭く感じました。
今回は、棚の下の隙間から撮影しました。下記をクリックして観てください。


https://youtu.be/pD7j2EFbtCk



ガーデンキッチンの横のバラの写真です。 とっても優雅なバラで匂いもいいのですが、花びらが多くて開くと下を向いてしまいます。 まもなく咲きそうですので、もう限界かもしれません。





クジャクサボテン






たくさん咲いているので、家の中でも楽しもうと、花瓶に挿してみました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭散策 3 鉢植えとバラ | トップ | バラ満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度も観ています💛 (ふらフラガール)
2020-04-30 15:07:17
動画を撮りながら、ナレーションで紹介してくれるのが、ホント、だんだんと落ち着いた感じになり、上手になっていることを感じます。私には、できそうもないなあ…。
おかげさまで、ガーデンの様子や花の大きさなども、少しずつ分かってきて、とても嬉しいです♪おしゃべり花さんの手作り棚や箱なども、垣間見られ、悦に入っております。薔薇の花の種類の多さに改めて驚きながらも、毎年変わらない美しさにウットリしています。
その中で、間もなく咲くシャクヤクが紹介されていましたが、確か、去年もアップされていたような…?と思い、昨年のブログを覗いてみました。ありました、ありました!5月21日、ハミングバードの巣と共に、今や咲き誇らん状態のシャクヤクの写真を発見しました♪「この後、風で折れてしまいました」とありましたが、ホント、美しく咲いている瞬間を逃さなかったということですね!
キッチンから見える花たちも美しいですねえ。気持ち良く、料理ができること請け合い。羨ましい限りです。反対に、そのように美しい状態に保ち続ける努力も感じます。
ところで、家で楽しんでいるという、花瓶に刺した薔薇やクレマチスの写真には驚きました!何とも美しい!芸術品ですね。LOVEそのものです。
返信する
Re:何度も観ています💛 (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2020-05-01 16:01:10
丁寧なコメントをありがとうございます。 シャクヤクの前にアジサイが咲くかもしれません。 アイリスも咲き始めています。開花ラッシュです。動画は写真と比べて後処理がないので楽ですが、生放送?なので緊張します。画面を揺らさないように、急に別の所に動かさないようになど気をつけていますが、この次の動画は思いっきりダッシュ移動しています。ちょっと見づらいかもしれません。 YouTubeを観ていると、みなさん上手なのに驚いてしまいます。 ちょっと勉強をした方がいいかもしれません。実は裏庭の次は前庭も撮影しようと思ったのですが、近所のハウス番号や車のナンバープレートが写り込んでしまうので修正をしないといけません。動画のつなぎ合わせや修正などの技術も習得したいですが、今から覚えられるかしらとも思います。 ともかく今年だけかもしれませんから、外出規制が5月末までなのでお花真っ盛りをできるだけ撮影したいと思います。観てくださいね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事