おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

ギボウシ

2014年07月29日 | おしゃべり花ガーデン
毎日暑いですねえ。

そんな暑さの中、ギボウシが元気に花を咲かせていました。

去年は、カタツムリに食べられて、見るも無残な状態でしたが、今年はあまり繁殖しなかったようで、被害もなくのびのびと育っています。










そして今日は、コンピュータの集まりの日でした。

今回は、話しかける暑中見舞いカードを作りました。






かわいいペットが、こんな風に話しかけてくれたら、暑さも吹っ飛ぶというもの。

写真のフレームに工夫を凝らして、バックグランドもテクスチャを付けてみました。



そしておまちかね、ティータイムはアイスクリームでした。

シーソルトキャラメルアイスクリームとグリークフローズンヨーグルト、そしてそばクッキー。







クラスのはじめには、ラジオ体操をして、コンピュータの勉強をし、食べて喋る、これはまさにトータルエクササイズですねえ。

楽しいひとときでした。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガパンサス | トップ | ロブスターサンド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花の写真がとっても美しい! (ねぃぴぁ)
2014-07-30 15:39:31
ごめんねー!
あっちで、以前にも紹介あったかもしれないのに、
はじめておじゃましました。

ギボウシは、ちょうど今日、他の人のブログでも見せてもらって、葉っぱも綺麗だなぁ…と思ったところでした。
ママさん、とっても写真がお上手!
花の魂が悦んでるように見えます。^^

パソコン教室、いいなぁ!
わたしも習いに行きたいわ。基本操作もよく解らずに使っているので・・・。
返信する
Re:お花の写真がとっても美しい! (ねぃぴぁ) (おしゃべり花)
2014-07-31 14:16:28
ねぃぴぁさん、いらしてくださってありがとうございます。
こちらでは、おしゃべり花で出ています。
マー君ブログと違って、訪問者が少なくて、ちょっとさみしいブログなので、時々のぞいてください。
コンピュータクラスは、高齢者の楽しみになるようにと始めました。もう6年くらい続いているのですが、なかなか上達しないので、同じことを何度も練習しています。ゆっくりのんびり教えればいいやと思っていたら、最近はみなさんじょうずになって来られて、「それもう習った」と言われてドキッとすることがあります。うれしいですねえ。
年を取ってお出かけができなくなっても、コンピュータを使って楽しい時間が過ごせたらいいなあと思います。

ねぃぴぁさんの動く画像作りも試してみたいと思うのですが、私自身ができません。
私の方こそ教えてほしいです。
返信する
続けることは最高! (ふらフラガール)
2014-08-04 14:01:42
前回のブログを見てですが、青空がとっても綺麗ですねえ!さすが、カリフォルニアの真っ青な空。憧れます。花が映えてます!
パソコン教室、もう、6年も続いているのですね。おしゃべり花さんの努力ももちろんですが、教室に来られている方々の人柄も感じます。ラジオ体操もされているとは、知りませんでした。肉体的にも、精神的にも、栄養的にも、頭の体操にも良い教室。ホント、トータルエクササイズですね。生徒さんの上達ぶりが嬉しいとのこと。冥利に尽きますね!
返信する
Re:続けることは最高! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-08-06 13:18:00
空きれいでしょ。
日本から帰って来ると、いつもそう思います。ですので、れからは空の写真もブログに載せようと思っています。
初手からの生徒さんで、ずっと同じコンピュータを使い続けている人がいます。そのコンピュータがいよいよ調子が悪くなり、買い換えを考えておられます。
最初は、高価でもったいないと言ってなかなか買えなかった人ですが、今はなくてはならない物になり、ソフトも躊躇なく買う気持ちになっておられます。
一人でもこういう人がいるなら、もう少し続けていこうと思います。
用いられることは、私にとってもうれしいことです。
温かいコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事