おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アガパンサス

2014年07月25日 | おしゃべり花ガーデン
今日の空も雲一つない青空です。





暑いですねえ。

そんな暑さの中でもアガパンサスは元気に花を咲かせています。







アガパンサスは、生け花の初歩によく使われる花で、わたしもお稽古をしていた頃使ったことがありました。

きれいだと思った記憶があったので、庭に植えてみました。

ところが花が私の知っている花より数倍大きくなって、とても花瓶には飾れないサイズになってしまいました。

増えるスピードも速くて、あっと言う間にあちこちに根を張るので、ちょっともてあましています。

でもこうして写真に撮ると、爽やかでいいですね。

夏バテをしないようにしてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中見舞いイメージ | トップ | ギボウシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事