おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

エバグリーンロータリー 絵

2018年03月11日 | 
だいぶ前にうちの近くの公園でファーマーズマーケットが開かれるという記事を載せました。

その場所は、15年くらい前にできた新しい場所なのですが、エバグリーンの中心のような所になっています。

小さい所ですが、図書館やグロセリーストア、コーヒーショップがあって、憩いの場所です。

一度絵に描いてみたいと思っていたので、思い切って始めてみました。

風景画は時間がかかりますね。3週間くらいかかってやっと仕上げました。

仕上げたと言うか、もうおしまいにしました。つかれました。。。

ブログには、オリジナルではなくてキャンバス加工したものを載せます。

人を描かなかったけど、少し描いた方がよかったかもしれません。いっぱい人がいました。

赤ちゃんを散歩させている人、タイチ―をしている人、日向ぼっこをしている人など、時間がゆっくり流れている感じです。

絵は、又後日エネルギーが湧いたら書き加えたいと思います。





フォトショップで額を付けてみました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の花 | トップ | スプリング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵から、ゆっくりと時間が流れているのが感じられます (ふらフラガール)
2018-03-14 16:38:55
公園の中でも特に気に入った場所を選び、丁寧に見て、丁寧に描かれているなあと感じました。建物や外灯、噴水、木々など、見たままを正確に描かれようとした、おしゃべり花さんの思いが伺えます。私など、真っ直ぐであるはずの建物なのに、線がゆがみ、変てこになってしまったこと多々あります。ホント、風景画は難しいですよね~。
とても、美しい絵です!みんなが愛する綺麗な憩いの公園なんだなあと伝わってきます。よくぞ、3週間もかけて奮闘されましたね。本当にお疲れ様でした。その間、お気に入りのポップコーン、沢山、食べたのかしら。
ところで、甘酒って、アルコールがなかったんですね。でないと、子供が飲めないわね。そう言えば、以前、おしゃべり花さんのブログで知ったはずなのに…。(恥)甘みも、砂糖を入れるのではなく、発酵の力によって作られるのを思い出しました。忠告、本当にありがとう!ホント、栄養ドリンクとしても、大変な脚光を浴び続けているようです。作るのが失敗しても大丈夫。奥の手があるのは心丈夫ですね。
返信する
ふらフラガール様 (おしゃべり花)
2018-03-15 14:04:08
丁寧にコメントくださり、おほめくださり、ありがとうございます。
建物や街灯のゆがみは気になるので、紙の端を当てて描きました。一番大変だったのは、白を塗らないで残そうと思ったので、あちこちに残す場所があり、仕上がりが遅れました。また一日目に行った時は、ヤシの葉がたくさん付いていました。下書きを描いて次に行ったら、剪定されていてすっかり葉っぱがなくなっていました。この絵は剪定後のヤシです。絵具を塗る前だったのでセーフ。それから街路樹は、まだ花は咲いていませんでした。咲いている方がいいと思ったので、咲かせてみました。
失敗甘酒パンですが、麹の風味があっておいしいです。子供の頃、甘酒はお正月にしか作ってもらえない特別のものだったので、今でも憧れがあります。自分で作ってみると、意外と簡単とわかり、もっと何度も作ってくれればよかったのにと、無き母に文句を言いたくなります。冬はあったまっていいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事