おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

近くの公園、オレンジの木

2021年04月11日 | 日記
コロナ危険度が赤からオレンジになりました。予防接種も進み、以前のように街に人が増えました。高速も混み始めています。

うちの家族も予防接種一回目を受けました。夫と私はファイザーで、息子はジョンソン&ジョンソン(一回のみ)です。両方とも副作用はありませんでした。
まだもう一回あるのですが、気分的にホッとして、ヘアーカットに行ってきました。去年の8月以降一度も切っていなかったので、スッキリしました。

今日は、天気がよかったので、息子と近くの公園に散歩に行きました。この公園は、普段は入場料がいるのですが、今は無料です。
トレイルを歩いている人が少しいました。またピクニックエリアにも少し人が集まっていました。
湖で釣りをしている人もいました。






広い芝生の周りにトレイルがあります。日陰がないので暑いくらいでした。






湖の岸には、グースがいました。






木陰で餌をついばんでいる変わった鳥がいました。 ナイキのマークが入っているように見えて、気になったので、写真を撮りました。
ググってみたら、ワイルドターキーと出ました。






うちの庭は、花が次々に咲いています。写真の整理が追いつきません。

今回は、オレンジの木を載せます。
木が大きくなったので、少し剪定をしました。今春はたくさんの花が咲いています。オレンジの香りでいっぱいです。
来年の春は、たくさんのオレンジが食べられるといいなあ。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライラック | トップ | ハンギングバスケット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2021-04-11 16:30:32
こんにちわ 
コロナワクチン接種をされて一安心ですね~
??公園の脇に七面鳥が野放しですか~(笑)流石・・・広い所は心も広いわねぇ。

庭のオレンジ って日本で言うミカンかしら?
秋に実ると思うのですが その辺の所が分りかねますけど・・・
庭の花 沢山咲き出すとどれをアップしようかと迷いますね
分りますよ 珍しい花って何ですか?
返信する
Re:Unknown (かどやん)様 (おしゃべり花)
2021-04-12 09:52:07
早速にコメントをありがとうございました。
ワクチン接種は、整備されていないので、みな大変な思いをしてアポを取りやっと接種会場に行けるという有様です。日本は、もっとちゃんとしていると思うので大丈夫だと思いますが、高齢者やコンピュータの苦手な人は特に大変だと思います。

この公園は、湖の回りにトレイルがあって歩くのにいいのですが、そちらの道は立ち入り禁止になっていたので、芝生の周りを歩いてきました。
七面鳥だけでなく、リスもたくさんいて、私たちがお客様でした。

オレンジは、ネイブルオレンジのことです。カリフォルニアの家には、植えている人が多いです。
珍しい花とは?
返信する
色んな鳥がいますねえ♪ (ふらフラガール)
2021-04-16 16:44:41
お天気も良く、公園での散歩は気持ち良かったと思います💛ハイジの丘も、変わらず素敵です💛
それにしても、色んな鳥がいるのですねえ。どの鳥も人間に慣れているようで、大変のどかに見えます。中でも、見慣れない個性豊かな鳥を目にした時は、おしゃべり花さん、さぞかし、興味津々だったことと思います。私もビックリです。野生なのかな?それとも、誰かが飼っているのかなあ?ホント、ナイキのマークのように見えますね。ワイルドターキーと言うのですね!食べれるのかな?
着々とワクチン接種が始まっているのですね。副作用がなくて、ホント、良かったですね♪日本でも、徐々に始まっています。先日、65歳以上の高齢者である主人にもクーポン券が送られ、6月には、接種できる予定との事です。有難い事です。今や、変異株のコロナ感染者も増え、大阪もえらいことになっているので、まだまだ、要注意です!
今度は、オレンジの花の香り♪いいなあ。見て良し、香って良し、食べて良し♪惜しみなく、一杯、恵みを与えてくれますね。来春が今から楽しみですね!
返信する
Re:色んな鳥がいますねえ♪ (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2021-04-17 07:52:22
いつも丁寧なコメントをありがとうございます。 この公園には水鳥がいます。鳥もリスも住人ですから堂々としたものです。私たちの方がお邪魔をしないように、きちんとトレイルを歩いています。トレイルの所々にエクササイズができる器具が設置されています。毎日行ってその器具を利用していたら、かなり鍛えられる気がしました。
大阪は、ほんとに大変なことになっていますね。日本人は、手洗いもマスクもきちんとするから予防できると思うのですが、変異ウイルスとは怖いものですね。もう少し人に会わないで我慢をしましょう。  オレンジの実のことですが、去年は、熟す前に次々と落ちて食べることができなかったとお話をしましたが、皮をマーマレードにすることはできたと今頃気づきました。もったいないことをしました。 庭にいると世の騒動を忘れてしまいます。それだけでも気持ちが休まります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事