おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

冬の散歩

2013年01月21日 | 日記
寒さが和らぎ、朝の散歩が楽になりました。

年末の雨で山が緑になり、山並みの陰影が美しかったので、カメラを持って歩いてみました。

ところがこうして撮ると一部分を切り取ったみたいで、届けたい思いが納まりません。







なだらかなトレイルの坂を上りきるとこのような山が見えます。

もう一つの坂を上りきると、反対側のサンノゼの街が見えます。

どちらもお気に入りの景色です。


時々会うテニスラケットを担いだおじいさん、庭のフルーツが入った袋をさげて、今日も嬉しそうにやってきました。

そして「あんた達、楽しそうだねえ」と声をかけてきます。

話始めは必ず「You know・・・」政治の話、環境の話、健康の話、次世代の話・・・。

次々とよどみなく話し続けます。

ほんとに元気で明るい人です。

私たちと話した後も後続の人をつかまえてしゃべっていました。

あんな風に誰とでもしゃべれるといいなあとうらやましくなります。

今日は、テニスのお相手は見つかったかなあと気になりつつ、公園を後にしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご | トップ | 釣鐘水仙の芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事