おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

プラントの名札

2015年09月07日 | おしゃべり花ガーデン
庭の花が増えてくると名前を書いておかないと忘れてしまいます。

適当な名札がないか探していたら、ダイソーに程よいものがあったので、たくさん買い込んで、畑にも花にも付けました。

ところがプラスティクの物は、文字が消えやすいのと味気ない気がして、今度は木製のものを探すことにしました。

そしたら、私の気持ちを知ってか知らずか、またダイソーで木製の名札を見つけました。

言うまでもなく購入し、せっせと花の名前を書きました。

木の名札は自然の中で違和感がなくいい感じです。

結構満足しているのですが、今回さらに手作りの物を加えてみました。

ウインドウショッピングをしていたら木切れの束を見かけたので即購入。

その辺に落ちている木切れに見えますが買ったんですよ。

穴をあけて、棒を刺して手作り感たっぷりな名札が出来上がりました。







こんな木切れの束を何に使う為に売っているのか考えてみたら不思議ですが、わたしにとっては願い通りの名札ができて、満足です。

もう一束買いにいこうかなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根とビタミン菜 | トップ | 秋のカードデザイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でこぼこ感が良いですねえ! (ふらフラガール)
2015-09-08 13:14:39
自然そのままの形と言い、色合いや節と言い、とても素敵ですね。花壇が、より、あったかく、花の名前も分かり、お洒落になったことと思います。
私も、実は、ダイソーで、おしゃべり花さんと似たような経験をしています。去年の秋、チューリップの球根を植えたものの、プランターが殺風景なので、何か良いのがないかなと探しました。結局、大きさや素材など、思い通りのものが見つからず…。残念に思っていたところ、偶然にも、父が残していた薪の中から、チューリップの花の形に似た平たい板切れを見つけたのです。おまけに、縁には、木の皮が程よく付いており、感激しました。
やっぱり、求めていると、出くわすものなのですね!おしゃべり花さんの経験からも、その思いをさらに強くしました。何でも良いことは、ずっと求め続けましょうね。
ところで、その素敵な木切れ、日本では、どこに行けば、手に入るでしょうかね。山に入ろうかなあ…
返信する
Re:でこぼこ感が良いですねえ! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2015-09-08 15:21:10
同じ経験をされたとは、驚きです。
でも薪の中から見つけた方がラッキーです。実はわたしも木を輪切りにしたもので皮が少し付いているものを探したんですよ。私的にはそれがベストです。ところが都会の真ん中で自然感のあるものを探すのですから、難しいです。近所の庭に白樺が生えていたら「切らないかなあ」と思ったり、結構長い間探していました。ずっと求め続ける事は大事ですね。
勇気の出るコメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事