おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

Happy Easter!

2024年03月31日 | おしゃべり花ガーデン



フォトショップクラスで作ったイースターカードです。
今回は、難しいテクニックを使っていません。素材はひよこと卵と小花のイラストです。
あとはツールを使って作りました。


明日は、いよいよイースターですね。
数日前にSee's Candyにチョコを買いに行ったら、大勢のお客さんで狭い店内がいっぱいでした。
列に並びながらつい考えてしまいました。
この人たちは、イースターギフトは何がいいだろうと考えた時に、ここのチョコなら外れがないだろうと思ったのかなあ。またGodivaやGhiradelliはスーパーでも買えるけど、See'sはその店に行かないと買えないブランド力に惹かれたのか、はたまた押しがチョコではなくCandyというのも受け入れやすい気持ちがあったかも。値段が高くなっているのに何箱も抱えて並んでいる人たちの嬉しそうな顔をみているといろいろ想像してしまいました。
とにかくこの頃は、驚くほど値上がりをしているので値段を見たら何も買えません。



さて我が家の庭は、次々と花が咲いています。





エンジェルフェイスが咲きました。





カレンデュラは冬中咲いて今も満開です。





クレサンセマムノースポールは、地植えも鉢植えも満開です。





春の香りを放つライラックも満開です。








シラー(Scilla)庭中で咲いています。











ミムラス(Mimulus) 昨年花がかわいくて衝動買い、大きくなってたくさん花が咲いてくれるといいなあ。








ネクタリンの花が隣家のリンゴの花を背景に咲いていました。





去年剪定してもらった街路樹の花梨も開花しました。
まだ数年は樹形が整わないと思いますが、その内に見栄えも良くなるのではないかと思います。








アフリカンデージーピンクと白








ぺラゴ二ウム




こんなにいっぱい花があるのに、なんと桜の木を植えてしまいました。
Mount Fuji といいます。蕾がふくらんで間もなく開花しそうです。 楽しみ!





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日の入る庭 | トップ | 椿、君子蘭、藤、桜、アマドコロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気一杯のイースターカード! (ふらフラガール)
2024-04-10 00:00:07
イースター、楽しまれましたか?こんな可愛いイースターカードを頂いたら、ホント、元気一杯になりますねえ♪卵の何とカラフルなこと!生まれたてのヒヨコちゃんのホッペも赤くて、少し、恥ずかしそうな感じがいいなあ💛作るのも楽しかったことでしょう!
こちらでも、知らない間に、物の値段がドンドン上がっています(涙)値段が上がらなかったら、中身が少なくなっている…!。メーカーも必死だろうけど、こちらも作戦を練らないとね。
見事なお花のパレードですね♪我が家でもアフリカンデージーガ咲いていますが、色が違うので、ググッと見入ってしまいました。剪定された花梨は、中々、芸術的な雰囲気を放っていますよ。これから、どう、枝を延ばしていくのか楽しみですね。そして、やっぱり、エンジェルフェイスは素敵です💛
色んなお花たちが咲き揃っていく様は神様の賜物としか思われませんね~。そして、それは、おしゃべり花さんの手入れがあっての事。しっかりと、お花たちは応えてくれていますね!
返信する
Re:元気一杯のイースターカード! (ふらフラガール様 (おしゃべり花)
2024-04-10 14:37:10
丁寧なコメントをありがとうございます。
イースターはカラフルな色を付けたゆで卵を草むらに隠して子供たちが見つけて楽しむのが一番の催しだと思っていたのですが、イースターのご馳走というのもあって大きなハムをメインにするようです。大きなとはバレーボールくらいの大きさのハムで、もうハムになった状態で売られています。うちはそういうものを買わないので、よくわかりません。
他にイースターカードやチョコをあげたりもします。
わたしは、この機会にお世話になっている人にカードとチョコを持っていきます。
他の時に持って行くと返されそうな気がするので、返されない良い機会です。又かわいいチョコが売られているので買うのも楽しいです。

庭の花は、毎年同じなので、長く見て下さっているふらフラガールさんにとっては、「去年も一昨年も見たよ」という感じかもしれませんが、たまに新苗もあります。これからバラも咲き始めます。ワクワクしながら毎朝カメラを持って庭に出て植物観賞をを楽しんでいます。
ふらフラガールさんちのアフリカンデージーも美しいですから、挿し芽をして増やしてください。
春は絶好の機会です。たくさん咲くとさらに美しい景観だと思います。花たちから力がもらえます。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事