おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

カレンダー各月

2012年10月11日 | 日記
名言が読めないかと思いましたので、イメージの下に書き添えます。



親切な言葉は、多くのお金は要らないが、多くの事を成し遂げる。
ブレーズ・パスカル

愛は家庭から始まります。私たちがどれだけ何かをしたかではなく、どれだけの愛をその行動に注いだかです。
マザー・テレサ




何百万もの富を築いたが、私はそれで幸せを得ることはなかった。
ジョン・D・ロックフェラー

感謝は人間関係がうまくいくコツです。
あなたは自分の夫に妻に、家庭に友人に上司に部下に感謝していますか?
ジョセフ・マーフィ




愛なしに与えることはできますが、与えることなしに愛することはできません。
エミー・カーマイケル

この世を動かす力は希望である。やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない。
マルティン・ルター




本当に幸せな人とは、どのように仕えるかを学んだ人である。
アルバート・シュバイツァー

わたしたちのうちひとりしかいないかのように、神はわたしたちみなを愛す。
アウグスティヌス




失敗とは達成に至る道の道しるべである。
C・S・ルイス

人として生まれし最大名誉、最大幸福は、イエスを知り、彼に知られ、彼の友人となることである。
内村鑑三




愛とは他人の痛みに傷つく心だ。
マザー・テレサ

あなたの顔を光に向けていなさい。そうすれば影は見えません。
いつも真理に目を向けていなさい。
そうすれば、あなたの心から不安、心配は消えるでしょう。
ヘレン・ケラー


トールペイントを描いている友人が絵を提供してくれました。

一つ一つ丁寧に描かれた温かみのある絵なので、見飽きることがありません。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年 カレンダー | トップ | オープンカフェ ならぬ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (ふらフラガール)
2012-10-14 16:57:42
温かみのある絵柄と色彩に名言が添えられ、素敵なカレンダーになりましたね!
中でも、マルティン・ルターの「この世を動かす力は希望である。やがて成長して果実が得られるという希望がなければ、農夫は畑に種をまかない。」には、思わず、頷いてしまいました。本当に、その通りだと思います。これらの明言は、おしゃべり花さんが選択されたのですか?
また、絵を提供してくれた友人を持って、おしゃべり花さんは、幸せ者ですね!心が込めらた手作りを感じます。
早く、実物が見たいです!
返信する
ありがとうございます。 (おしゃべり花)
2012-10-15 16:21:55
名言は私が心打たれたものを選びました。
聖書の言葉は、慣れ親しんでいない人にとっては、理解できないものもあるとの声をいただき、今年は、名言バージョンを作りました。もちろん聖書の言葉のもあります。また英語バージョンも作りました。
名言の日英両語の入ったものもあり、いろいろありすぎて混乱気味です。
トールペイントの友人は、アメリカに来てすぐに知り合った人です。随分前から描いていたのに、カレンダーにと思い立ったのはごく最近です。すばらしい賜物を持った人がたくさんいます。灯台元暮らしとはこのことですねえ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事