おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

うちの家?

2014年05月01日 | 日記
山が緑になったので、対岸の山からうちのあたりの写真を撮ってみました。

うちの家は、すそ野のたくさん家がある中にあるはずですが、皆目見当がつきません。







家に帰る時は、かなりの坂道があるのですが、こうしてみると、家の群れは下の方ですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトショップの練習 | トップ | ツツジ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な風景ですね! (ふらフラガール)
2014-05-10 23:22:17
いつ見ても、素敵ですねえ!それぞれのお家の人達が、それぞれの家を大事にし、それぞれの人生を歩んでいるんだなあと妙に感じ入ってしまいます。後ろの山とマッチングしていますね。
ところで、バラを詠った短歌で、「ふんわりと」と言う所が、温かい感じがして、おしゃべり花さんのバラを愛する気持ちが伝わってきました。我が家も、バラが咲き出してきました。嬉しいものですね!
返信する
Re:素敵な風景ですね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2014-05-11 16:21:33
コメントありがとうございます。
短歌、おはずかしい。実はあの後、長く短歌を詠んでおられる方に直していただきました。
見違えるほどよくなりました。もう別物です。
バラの日のページに載せましたので、また時間がある時に見てください。
1年のうちほんの3-4か月だけ緑になる山です。
もうここに30年住んでいますので、愛着もあり、子供たちにとっては、ここが故郷です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事