おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

9月の花

2015年09月20日 | おしゃべり花ガーデン
シオン

わたしが尊敬するHさんからいただいた花です。

聖書にも同じ名前の花が出てきます。

これが咲くと、イスラエルの荒野に咲いていたのかなあと遠い国を思います。






ニチニチソウ

夏中咲いていました。

さわやかで元気が出ます。








トウガラシ

これは食べるためではなく、観賞用のようです。

頂き物を大きな鉢に植えたら、次々に芽が出て、出た芽を別の鉢に植えたら、それも元気に育っています。

実が赤くなるとかわいらしい。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒糖まんじゅう | トップ | 大福 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (violette)
2015-09-30 03:40:29
お庭やプランターの手入れの行き届いたお花たち
リメイクされ大切に使われているモノたち
美味しそうなプロ級なスイーツたち
どれも、おしゃべり花さんの丁寧な暮らしぶりと
優しさが溢れているブログですね~
また、ちょくちょく遊びに来させて下さいね。
そして、お花の名前もガーデニングも勉強させて下さいね~。
返信する
Re:Unknown (violette) (おしゃべり花)
2015-10-01 16:36:58
つたないブログにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。
そして温かいコメントをありがとうございます。
プラントも生き物なので育てるのは難しいです。
毎日見て、異変に早く気づいてやるようにしていますが、あれよあれよと言う間に枯れてしまうこともあります。それはそれはかなしい~
それでも真っ青な抜けるような青空を見ていると、神さまの恩恵を感じて、また何かをせずにはおれなくなります。
またいらしてください。お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事