おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

イチゴ大福

2013年06月05日 | 日記
いちごの季節になると、一度は作りたくなるいちご大福。

今年も作りました。





これでは、何かわかりませんねえ。


中はこんな感じ。







あんこを作る時間がなかったので、白花豆の煮豆を餡にしました。

つぶして丸めたらそれらしくなりました。

小さ目なので、二個は食べられそう。

それでみんなで二個ずついただきました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プランター設置 | トップ | あじさい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいぃ~ (Ami(^-^)ノ)
2013-06-06 14:57:19
うわぁ~おいしそう~~~
苺大福作っちゃうなんて、驚きです。
それにそれに、↓お花の台も凄いです!
こんな大作だったとは!
お花を育てるのが益々楽しくなりましたね~
返信する
Re;すごいぃ~ (Ami(^-^)ノ) (おしゃべり花)
2013-06-06 15:59:29
でしょ。でしょ。
自分でもびっくりしています。
Amiさんの作られた作品ようにかわいいものでないのが残念ですが、これを機に日曜大工にはまろうかなあってくらい、楽しさに気づいてしまいました。
イチゴ大福は、母が教えてくれたレシピで、電子レンジでチンして作りました。こちらは簡単でおいしかったです。
いちごと大福をいっしょにしようと考えた人すごいねえと、みんなで絶賛しつつ、食べました。
返信する
美味しそう!! (ふらフラガール)
2013-06-11 21:24:51
おしゃべり花さんは、本当に、日本に居る人より、日本を大事にしている感じがします。
形も色合いも、とても綺麗で、ホント、美味しそうです!ゴクッ
白花豆の煮豆を、あんこの代わりに使う所も、グッドアイデアです。ご主人やマー君も喜ばれたでしょうね!
返信する
Re:美味しそう!! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2013-06-15 09:00:28
褒めていただいて嬉しいですが、実は食べたいのにどこにも売っていないから作るんです。
日本にいたらきっと作らないです。
今回イチゴ大福は、10個だけ作ろうと思ったので、あんこを煮豆で代用しましたが、意外とたくさん作れました。
ちょっと小さ目なんですよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事