おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

心配したチューリップ、胡蝶蘭、アプリコットの実

2021年03月26日 | おしゃべり花ガーデン
チューリップの花が、茎をのばさず株元で咲き始めたので、ちょっと心配していると、以前のブログでお伝えしました。 その後毎日観察をしていたら、ほぼ満開になってから茎が伸びていつものサイズになりました。














胡蝶蘭の花が咲きました。
うまく写真が撮れなくてわかりにくいですが、大きいのが1本黄色い花。小さいのが二本白と薄黄色の花です。
ピンクが枯れてしまったので、色合いが寂しい感じになってしまいました。







アプリコットの実がたくさんついています。今年は病気にならずに、ちゃんと実が完熟になってほしいです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏の山が緑になりました | トップ | 藤、釣鐘スイセン(シラー) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チューリップ、背が伸びて良かった♪)
2021-03-27 13:01:43
チューリップの場合、背とは言わず、茎でしたねえ。私も少し心配していたのですよ。花が蕾ならまだしも、地面近くで立派に咲いている状態だったんですものね~。それにしても、長く咲き続けてるのが羨ましいなあ。こちらのチューリップも、今や、盛りと咲いていますが、天気が良過ぎて、散るのも早そうです(涙)また、ブログアップしますねえ。
胡蝶蘭は、ホント、姿が凛として美しいですね!そして、確か、鉢は、ご主人が焼かれたものでしたね。手前の二つがそうかな?胡蝶蘭に合っています。
アプリコット、今年は、どうか、完熟します様に!それにしても、この時の実は、とても可愛らしいなあ。
返信する
Unknown (h3ruru27)
2021-03-27 17:11:31
こんにちは
黄色い胡蝶蘭にあこがれています
ピンクも欲しいけど
黄色きれいですね
やっぱり 欲しくなりました(◍•ᴗ•◍)❤
返信する
Re:Unknown (チューリップ、背が伸びて良かった♪)様 (おしゃべり花)
2021-03-28 14:01:26
温かいコメントをありがとうございます。 チューリップは、毎年咲き方が変化球なので、「だいじょうぶかなあ・・・」と心配になります。昨年は北側の日当たりが悪い場所だったからか、伸びすぎて花が咲いてもすぐに散りました。今年は、南側なので日当たりがよく、水もたくさんやっているので、しっかりと育っている気がします。今満開です。 胡蝶蘭は、咲いただけで嬉しいです。家の中に花があるのはいいですね。うちは家の中が殺風景なので、切り花を飾るようにしていますが、蘭は美しくて長く咲いてくれて、水やりも楽なので助かります。
化粧鉢は、お察しの通り手前の二つが夫の作品です。 アプリコットジャム今年も作れますように。
返信する
Re:Unknown (h3ruru27)様 (おしゃべり花)
2021-03-28 14:12:38
嬉しいコメントをありがとうございます。
ミニ胡蝶蘭は、グロセリーストアにも置いているので買い物ついでに手に取ってしまいます。かわいらしい花に魅かれますが、置き場所が限られているので我慢我慢と言い聞かせています。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事