おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

裏の山が緑になりました

2021年03月25日 | おしゃべり花ガーデン
雨が降り裏の山が緑になってきました。いつもの景色ですが、去年の夏にはこの山の向こう側まで火事が広がって来ていて、不安な数週間を過ごしたことを思い出します。
コロナ禍のこともそうですが、いつものように春が来て、山が緑になって、花が咲くこと、また同じ所に住んで健康が守られていることが、当たり前ではなく、与えられた素晴らしい恵みであると思えてなりません。足りなさばかりに気持ちが向いて、十分に与えられていることが当たり前のように思うことがありますが、感謝を忘れないようにしたいです。
  



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花梨、ラナンキュラス、アネ... | トップ | 心配したチューリップ、胡蝶... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイジの山が素敵💛 (ふらフラガール)
2021-03-27 12:36:02
ホント、去年の山火事が嘘のように思われます。感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。特に、私たちのような年頃になると、季節が巡るたび、こんな美しい景色を見れるのも後何回かしらなんて寂しい思いに駆られることも増えてきました。余計に愛おしくなりますね。
小説のオレンジガールや映画「あん」などで納得した言葉は、『私たちは、この世を見るために、聞くために生まれてきた』です。生きていると、色々、しんどいこともあるけれど、世界は美しいもので溢れている事に感謝しなければいけないと思います。おしゃべり花さん同様、素晴らしい恵みを与えられているんだと感謝し、日々の生活を大事にしていきたいです。
返信する
Re:ハイジの山が素敵💛 (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2021-03-28 13:29:48
温かいコメントをありがとうございます。 ふらガールさんのおっしゃるように、年齢的にも後何回もないかもしれないという思いが湧きますね。 わたしは、庭のプラントを増やし過ぎて、昨夏は水道代が生活費を圧迫するほどでした。とにかく暑い時期5か月は全く雨が降りませんから、毎日水やりが欠かせません。こんな地域でガーデニングを楽しむのは、非常識かもしれないと思いました。反面、もう何年もできることではないので、今存分に楽しんだ方がいいのではないかとも思います。
『私たちは、この世を見るために、聞くために生まれてきた』って言葉いいですねえ。ちょっと違うかもしれないけど、庭のバラの良い香りを胸いっぱい吸い込んで「なんていい香り」と感じるのも、もう何年もないかもしれません。移り変わる季節を花たちと共に過ごせる時間を大切にしていきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事