おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

天気がよかったので、ふらっと公園のトレイルを歩いて来ました。

2022年01月19日 | 日記
公園から南の方の景色
このずっとずっと先の方にロサンゼルスがあります。





正面に見える風景は、ビルがあり大きな街が見えます。
ちょうど中央より少し左寄りの山際に飛行機が見えます。ビル群を越えたあたりに空港があるので、そこに向かう飛行機です。肉眼でははっきりしていたのですが、写真に撮るとわかりにくいです。探してみてください。





後ろは、なだらかな山
緑がきれいで、遠くに菜の花が咲いているのが見えます。アルプスの少女ハイジがブランコにのっていそうでしょ。




最初にこの景色を見た時は感動しましたが、しょっちゅう見ていると感動が薄れます。
冬から春にかけてだけ緩やかな山肌が薄黄緑色になって、心和む風景になります。
もう少しすると、この公園の中にも菜の花が咲きます。厳密には菜の花ではなく、からし菜(マスタードグリーン)だそうです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年1月の名言 | トップ | カリブラコアにハチドリが、、 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激を与えてくれますね♪ (ふらフラガール)
2022-01-19 17:21:03
変わらず、どちらも、美しい眺めですね~💛こちら、山奥では味わえない、ホント、広大な圧倒される風景です。飛行機、あれかなあ?と思いましたが、どうでしょうか。小さく写っていますね。
ハイジの丘、ホント、アルプスみたいです。ハイジの丘に魅かれて、この地を居住地に選ばれたのかと思うくらいです。からし菜が咲くと、また、綺麗な眺めになるのでしょうねえ💛
返信する
Re:感激を与えてくれますね♪ (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2022-01-20 15:09:04
早速に丁寧なコメントをありがとうございます。
街方面の風景は、こうして高い所に上らないと見られませんが、裏山の景色は、家に帰る時にこの山に向かって車を走らせるので、目の前に見えます。絵画のような景色だと感じます。山肌の緑と所々にある家がバランスよくマッチしています。
飛行機は、小さくてわかりにくいですが、肉眼で見ると移動するのではっきりとわかります。どんどん高度を下げていく様子を見るのも楽しいです。
わたしの故郷は、広々としていませんが、自然の中に包まれているような暖かさがありまました。
サンフランシスコの近くに、ミュアウッズパークというレッドウッドの森があります。そこに行った時もヒノキの匂いがして包み込むような暖かさがありました。できればわたしは樹に囲まれていたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事