おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

胡蝶蘭、ゴールドフィッシュプランツ

2022年03月25日 | おしゃべり花ガーデン
気温が上がってきて、今週は暑いほどの陽気です。
庭の花は相変わらず賑やかでいい匂い。ついつい外に出たくなります。
でも家の中でも咲いている花があります。

胡蝶蘭です。
この黄色の胡蝶蘭は、2018年夏にいただいたものです。4年目になります。
全体を写していませんが、葉っぱが次々と出て、上へ上へと伸びて背が高くなってしまいました。エアールートもたくさん出ていて、これが正解なのか何かしなければいけないのか、苗としてはあまり格好が良くありません。茎は今年も長く伸びて高い所で花が咲いています。





この白い胡蝶蘭は、ミニですが、飾り棚にちょうどよく収まっています。
これも茎が長いので、花部分だけ撮影しました。






ゴールドフィッシュプランツ
先月蕾がついた時に紹介をしました。金魚のような花が咲くプラントがやっと咲いてきました。遠目ではわかりにくいですか。





近写してみました。どうですか、金魚に見えますか?






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べっぴんさんチューリップと... | トップ | 畑、踏み台、シラー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いのですね (since2021)
2022-03-26 00:50:36
こちら東側は、今週は雨や曇り空が多かったです。
気温は上がってきてますが、青空が見たくなります。
ゴールドフィッシュプランツ初めて見ました。
金魚のような花も葉も艶々で元気そうですね!
胡蝶蘭、私は繰り返し咲かせた事がないので
おしゃべり花さんは育て上手で羨ましいです。
返信する
Unknown (h3ruru27)
2022-03-26 06:17:11
黄色い胡蝶蘭かわいいですね
優しい色です
長く咲いているのですね
花が長く咲いてくれるので
大好きです💞
返信する
Re:暑いのですね (since2021様) (おしゃべり花)
2022-03-26 14:42:18
早速にコメントをくださりありがとうございます。
曇り空が続くと、青空が恋しくなりますね。ついこの間まで雪が降っていたのですから、春が待ち遠しいですね。気温が上がると、ひょっこり出た芽もこれからグングン伸びていくことでしょう。
ゴールドフィッシュプランツは、情報が少ないので、詳しくはわかりません。葉っぱが肉厚なので熱帯の植物のような気がします。
返信する
Re:Unknown (h3ruru27様) (おしゃべり花)
2022-03-26 14:52:19
早速にコメントをありがとうございます。
胡蝶蘭は長く咲くし、水やりの頻度が少ないので、嬉しい花です。でも育て方がまだ十分にわかっていません。苗が助長してきたらどうしたらいいのでしょうね。庭の植物たちとはずいぶんと違います。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事