おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

マリービスケットで簡単ケーキ

2013年10月23日 | 短歌
今日はコンピュータの集まりでした。

ちょっと趣のある招待状を作ってみました。









お茶の時間は、マリーのビスケットにホイップクリームを挟んで一晩置いたもの。

名前は、なんでしょう??

意外とおいしいですよ。







お試しあれ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋梨のケーキ | トップ | ロールケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このケーキなら作れそう! (ふらフラガール)
2013-10-23 20:27:14
ケーキが続いていますねえ!!梨のケーキやフルーツ一杯デコレーションのケーキも美味しそうでした!このマリーのビスケットは、こちらでも売っているので試せそうです。すぐ出来て美味しいのが何より。一晩寝かせるのがコツなのかな。きっと、しっとりするのでしょうね。
ホント、失敗率が少ない方が絶対いい!
コンピュータ教室、学習とケーキの2重の楽しみがあって良いなあ。えっ?お喋りが加わるから3重の楽しみ?時間がいくらあっても足りませんね。
返信する
Re; このケーキなら作れそう! (おしゃべり花)
2013-10-24 13:59:04
このケーキのコツは、斜めに並べて行くことです。
もしまっすぐ並べてしまったら、切る時に斜めに切ってください。
こちらでは、滅多にみることがないマリーのビスケットを見つけたので嬉しくて買ってしまいました。
これは、黒柳徹子さんが番組で紹介していたものです。
コンピュータクラスは、ほんとに三重の楽しみがあります。
そして帰りがけにはお土産月です。
うちの庭のフルーツや、参加者が持ってきてくれた野菜や、古本屋や、その他いろいろみんなで分けています。
返信する

コメントを投稿

短歌」カテゴリの最新記事