おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

洋梨のケーキ

2013年10月15日 | 日記
今日はコンピュータの集まりでした。

今日の課題は、「秋の招待状」です。

秋らしい写真を一枚使って、招待状のハガキにしてみました。








その後のティータイムには、先日教えてもらった梨のケーキを出しました。

トッピングの粉砂糖を忘れてしまった。














参加者の一人は、ケーキのプロでしたので、ちょっとドキドキでしたが、おいしかったようです。

楽しいひと時でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスデーケーキ | トップ | マリービスケットで簡単ケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べたいなあ! (ふらフラガール)
2013-10-19 12:45:03
梨がたっぷりの贅沢ケーキですね!いつもながら、忙しい中、よく、作られるなあと感心しています。教室の人達も大変喜ばれたでしょうね!私も参加したいわあ。
ところで、招待状ですが、下半分、曇りガラスに透けて葉っぱが見えていると言う感じがとても素敵です。数年前のおしゃべり花さん特製のカレンダーを思い出しました!こんなお洒落な招待状を頂いたら、是非が是非とも行きたいと思うこと確実です。教室もレベルアップしているのでは!
返信する
Re: 私も食べたいなあ! (おしゃべり花)
2013-10-19 16:34:26
励ましのコメントをありがとうございます。
教えていただいた梨ケーキ、今回はうまくいきました。
成功することばかりではないので食べる方も大変。
コンピュータを使えば、印刷屋さんがするようなことが自分でできてしまいます。
招待状もお礼状もオリジナルで季節感のあるものが作れます。レベルアップと共に楽しさも加わってほしいです。
フォトショップを持っていたら作ってみてください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事