おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

Quarter Collection Book

2012年03月10日 | 日記
クォーター(25セント)コレクションブック










州ごとの25セントが出回ったのは、1999年から2008年まです。

最初は、「にせもの?」と驚いたりもしましたが、慣れてくると新しい25セントコインが来るのを楽しみにしました。

集めてみようかなあと思い、一つだけ取っておいたりもしたのですが、それも飽きて、50州全ての鋳造が終わっていたのも知りませんでした。

年始めに日本でこの話をしたら、姪が集めたいというので、ネットでこのブックをオーダーをしました。

弟の分と二つ買いました。

なかなか立派でしょ。

州も覚えられていい勉強になります。

ただ日本でどうやってアメリカのお金を集めることができるのでしょう。

もしかしたら、お金も持って来てってことかしら。。。

気になりつつも、やっと喜ばれるアメリカ土産を見つけられて嬉しい私です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の散歩 | トップ | 梨の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニークで、いいなあ (ふらフラガール)
2012-03-15 22:24:02
さすが、アメリカならではの発想だなあと思いました。
裏面に、それぞれの州の独自の風景等、図柄が記されているなんて、おもしろいですね。ホント、集めたくなるのがよく分ります。ただ、日本で、集めるのは、至難の業。姪御さんに、聞きたいところですね。
返信する
Unknown (おしゃべり花)
2012-03-18 14:07:26
ほんとに遊び心がありますねえ。
実は、先月からコインを集めはじめています。
コインも持ってきてと言われそうなので。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事