おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

シンビジューム

2022年02月06日 | おしゃべり花ガーデン
暖かい、、暖かすぎる。。。
日本は、最高気温が3度だというのに、こちらはたぶん昼間は20℃くらいだったと思います。
花がどんどん咲き始めてもう春です。

シンビジュームが満開です。二種類だけですが、株分けしているうちに13鉢にもなってしまいました。














全景は、こんな感じです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大福とおはぎ | トップ | アメリカの医療に思う事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花たちがひしめき合っていますね♪ (ふらフラガール)
2022-02-09 00:03:45
カリフォルニアが大変暖かいのに驚いています!こちらは、雪がちらつく日もあり、ホント、底冷えがして、寒いです!えらい違いですね~。炬燵の守り番になっている状況です(汗)
シンビジューム、見事に咲きましたねえ💛それにしても、花の数が多くて、豪華だなあ!強い風が吹きませんように!
さてさて、先のブログで紹介されていた大福とおはぎの、ホント、美味しそうなこと!ご主人や息子さんが羨ましい~!やっぱり、家で作るとなると、手間はかかりますが、あんこたっぷりの自分好みの味や大きさに仕上げられるので、いいですねえ♪私、急に食べたくなりました!それにしても、おしゃべり花さんは、いつも前向きで、手間を惜しまず、えらいなあ!見習うことばかりです。私も頑張って、楽しまなくっちゃ。
返信する
Re:花たちがひしめき合っていますね♪ (ふらフラガール様) (おしゃべり花)
2022-02-09 18:08:07
シンビジュームは、育てるのが難しいと思っていたのですが、水をたくさんやることを忘れなければ花が咲くのだとわかりました。とは言え夏場にザーザー水をやることはできないので、バケツに水をためて一鉢ずつザブンとつけることにしています。そうすると13鉢でもバケツ一杯で済みます。順調に育ってくれるのは嬉しいのですが、また今年も株分けの必要な鉢があるので、これ以上増えると手に負えません。早めにいくつか里子に出したいと思っています。
大福やおはぎは時々食べたくなります。日本ならおいしいものがすぐに買えますが、こちらではそうもいきません。それで作り始めましたが、段々上達して自分で作ったものの方が、気に入った味にできていいですよ。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事