おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

5月の家庭菜園

2016年05月12日 | おしゃべり花ガーデン
2月に植えたトマトは、もう花を咲かせ、小さな実が付いています。(二本)







その後に、種を蒔いたモモタロウはまだ小さいです。







かぼちゃもだいぶ大きくなりました。







その後、ひょっこり出てきた芽はまだ赤ちゃんです。







ジャガイモ

男爵と北あかりだと聞いたのですが、どれがどれかわかりません。







ピーマン

こちらでは、ピーマンではなく、スイートペッパーという名前です。

苗はまだ小さいですが、もう一個収穫しました。







ミョーガ

去年は不作でしたが、今年は元気に伸びています。






庭の緑が増えてきました。

新しい命が生まれて育っていくのを見るのはうれしいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花 | トップ | Nothing Bundt Cakes »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調そうで、何より (ふらフラガール)
2016-05-16 13:54:27
あのモモタロウを植えたのですね。きっと、美味しいのが採れると思います!おしゃべり花さんなら、いろんな料理に使われるだろうなあ。
かぼちゃ大好きの主人ですが、栄養も抜群とのこと。
ミョウーガは、どんな風に食べることが多いですか?酢の物などに入っていると嬉しくなる食材です。今年は、豊作でありますように!
返信する
Re:順調そうで、何より (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2016-05-17 13:16:13
モモタロウは種を蒔くのが遅かったので、うまく育つか心配です。
かぼちゃは、日本のように硬ーい栗カボチャにはなりませんが、一度おいしいカボチャができたので、「あの味をもう一度」という思いで、又作っています。
ミョーガは、刻んでねぎと納豆と混ぜ冷やしうどんにするのが一番好きですが、甘酢漬けにしてちらし寿司に入れてもおいしいです。とにかくわたしは、どの料理にも最後にパラパラっと入れたくなります。夏はやっぱりミョーガです。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事