おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

アマリリス

2013年05月14日 | おしゃべり花ガーデン
アマリリスは、二種類。

毎年かたつむりの被害に遭うので、今年も薬をまいたり、早朝カタツムリを捕獲したり、努力をしましたが、赤いアマリリスの葉っぱは全部食べられてしまいました。



白は、何とか元気に咲きました。







赤は、株分けをして、3鉢になりましたが、きれいに咲いたのはこれだけです。





今年は、暑い日が多く、雨も少ないので、もう土が硬くなってきています。

お花の手入れも重労働です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクナゲ | トップ | シャクヤク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (Ami(^-^)ノ)
2013-05-16 10:10:39
アマリリスの季節ですね~
素敵~~~綺麗だなぁ~~~

カタツムリには毎年こまったものですね!
赤いアマリリスの葉っぱは、すっかり食べられちゃったんですね。
びっくりです!酷いなぁ。
返信する
Re; かわいい~ (Ami(^-^)ノ) (おしゃべり花)
2013-05-16 11:50:55
新しい葉っぱと蕾を食べに来るので、いやなヤツです。
特にカタツムリの被害に遭う花は、アマリリス、アイリス、ギボウシ、ダリアです。
反対に全く食べられない花は、シャクヤク、アジサイ、バラ、カラーです。
とってもきれいな花なのに、かたつむりが寄り付かないシャクヤクが間もなく咲きます。
明日朝写真を撮る予定です。
見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事